Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

試合振り返り(番外編)

先日の、ねぎ魔神とYURA選手との試合動画。

めちゃくちゃ再生数が伸びてますね。

 

www.youtube.com

 

改めて試合映像を見ると、「本当にあと一歩だったな」と思いますね。

ダウンを奪った後の大振りもそうなんですが、何よりもったいなかったのは、ここです。

 

 

ねぎ魔神がダウンを奪った直後のこと。

 

ダウンを奪った選手は、すぐにニュートラルコーナー(赤でも青でもないコーナー)へ行かなければいけません。

で、レフェリーの指示があるまでは、そこで待っていなければいけません。

 

しかし、ねぎ魔神はダウンを奪った興奮からか、リング内をうろうろしていたんですよ(笑)

 

そこでレフェリーがねぎ魔神に注意をするため、YURA選手から目を離します。

その間はダウンカウントも止まり、3秒ほどロスしてしまいます。

 

試合後に、RISEの伊藤代表にご挨拶をした際にねぎ魔神が言われていたのですが、「あれがなかったらそこでレフェリーが止めて勝ってたよ」と。

 

確かに、レフェリーが目を離した瞬間、YURA選手の足取りがフラついているんですよ。

また、伊藤代表のいらっしゃった本部席は青コーナーのすぐ横で、「YURA選手の目も完全に飛んでいた」と。

 

しかし、レフェリーはねぎ魔神に注意をしていて、ちょうどその瞬間を見ていませんでした。

その間にYURA選手はわずかに回復してしまい、レフェリーは試合を続行したわけです。

 

ということで、選手の皆さん。

ダウンを奪った後はすぐニュートラルコーナーへ行って、ちゃんとそこで大人しくしておきましょうね(笑)

 

 

呉市でダイエット、トレーニングを考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM