Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

試合振り返り①

昨日は福岡でRISE WESTに参戦してきました。

 

 

マチュアが9戦6勝3敗。

プロが1戦1敗でした。

 

福岡までの行き帰りの運転と10試合のセコンドで、さすがに疲れ果てましたね…。

 

ということで、簡単に試合を振り返っていきます。

まずはねぎ魔神から。

 

 

第1Rにジャブを被弾して相手にポイントを奪われるも、第2ラウンドには狙っていた形でダウンを奪取。

 

相手は立ち上がるもフラついていて、ねぎ魔神もここで試合を終わらせに行こうとします。

が、パンチが大振りになって仕留めきれず。

 

そして、そこから驚異的な回復力を見せる対戦相手のYURA選手。

 

第3Rに入ると、先ほどまでのダメージがなかったかのような猛攻を仕掛けてきて、ダウンを奪い返されます。

その後、もう1ダウンを奪われてしまい、逆転判定負け。

 

 

第2ラウンドには勝利が目前のところまできていただけに、悔しい敗戦でしたね。

大振りにならず、コンパクトなラッシュを打てていたら……と。

 

まあでも、ねぎ魔神も確実にこれまでとは違った成長した姿を見せてくれましたし、試合自体はRISE WEST史上最高なのではないかというくらい盛り上がりました。

 

個人的には、ベイノア戦と同様かそれ以上に、「また観たい」と多くの観客の方々に思って頂けたのではないかと思います。

実際に、RISEの伊藤代表や淵脇プロデューサーからも、試合後に良い評価を頂きました。

 

ということで、結果こそ残念でしたが、内容的には素晴らしい試合でした。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングを考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM