Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

現役時代の練習

「現役時代、どのくらい練習してましたか?」

という質問を会員の方々から時々されることがあります。

 

昔のブログによると、僕がアマチュア時代にはこんな感じでやっていたようです。

 

 

この練習を週5、6回。

これにプラスして、ウエイトトレーニングと階段ダッシュをそれぞれ週2回。

 

当時はKING EXCEEDの井手会長にボコボコにされていたんで、毎日が地獄でしたね…。

楽しかったし、充実しまくってましたけど。

 

まだアマチュアだった……というか、KING EXCEED設立当初、僕はまだ試合に出場したことすらない状態でしたが、このくらいやっていました。

プロになるつもりでキックボクシングを始めたので、当たり前にやっていましたね。

 

大学の卒業式にも出席せずにジムに行ってましたし、手首を手術したときもその翌日から片手で練習していました。

まあ、卒業式は単純に面倒だっただけですが…。

 

キックボクシング界では、試合前だけ練習強度を上げる選手が多い印象ですが、それではなかなか強くなりません。

上を目指す選手は、試合がないときこそ日々追い込みまくって成長できるチャンスだと考え、練習に取り組んでいきましょう。

 

追い込みたい方は、僕がしっかりと追い込んで差し上げますので、遠慮なく言って下さいねー。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングを考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM