Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

今月のお知らせと個人的な目標

今月のお知らせです。

 

 

20日(水)が祝日、24日(日)が試合、31日(日)が第5日曜日で休館となります。

お間違えのないようにご注意下さい。

 

さてさて、最近たまに選手たちのスパーリングの相手をすることがあるのですが、スタミナの衰えがヤバいです。

軽いスパーならいくらでも大丈夫ですが、強度やスピードを上げたものだと、もう3ラウンドが限界ですね…。

 

ここ数年の僕のトレーニングは、週1、2回、ウエイトトレーニングとサンドバッグ打ちをそれぞれ30分ほどやるくらいです。

サンドバッグも息が上がるほどは追い込まず、技術的なものを中心にやっているので、スタミナ面はほぼノータッチ。

 

ぼちぼち軽量級の選手たちも育ってきて、僕が相手をする必要も出てくると思うので、それなりにスタミナも戻していかなければ……と、思っております。

 

さすがに、以前にブログで紹介した、現役時代にやっていたようなトレーニングをする気にはなれません。

 

neighbors-kick.hatenablog.com

 

あれは選手としての目標があったからこそやれたトレーニングです。

引退してまで、あんな地獄のような思いをしたくありません…。

 

ということで、まあサンドバッグでそれなりに追い込んで行きますかね。

全力打ちのサンドバッグを、3Rぶっ通しで続けられるくらいのスタミナを目指して、ぼちぼちやって行こうと思います。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングを考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM