Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

豚骨ラーメンには欠かせない食材

豚骨ラーメンを食べる際の、個人的な拘り。

胡麻、高菜、そしてキクラゲが入っていて欲しい…!

 

 

一蘭では、100円ちょっと払ってキクラゲを絶対にトッピングします。

 

あのコリコリした食感が最高です。

おまけに、キノコなので食物繊維やビタミン、ミネラルも豊富。

 

そんなヘルシーなキクラゲをトッピングすることで、ラーメンという不健康極まりない食事をする罪悪感も、多少は薄れるというメリットもあります(笑)

 

ということで、最近は自宅にも乾燥キクラゲを常備しておくことにしました……が、意外と高いんですよね。

中国産だと安く買えるのですが、火を通さずに食べるので安全面でやや不安です。

 

とりあえず、現状はこちらを買っています。

 

f:id:neighbors_kick:20211029162250j:plain

 

ネット上で国産キクラゲを色々と探した結果、これがコスパが良いのかなと。

他に良いキクラゲをご存知の方がいれば、是非教えて下さい!

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM