Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

心身ともに強くなる

Yahoo!ニュースにあった、こちらの高校生とみられる少年の「いじめ動画」に関する記事。

 

news.yahoo.co.jp

動画内で、暴行の加害者に向けたと思われる、「朝倉未来になれよ、お前も」という声が聞き取れる、とあります。

いやいや、無抵抗の相手に寄ってたかって、安全圏から一方的に暴力を振るうことしかできないヤツらとプロ格闘家とを、冗談でも一緒にして欲しくないですね。

 

双方が望んでの喧嘩ならまだしも、無抵抗な相手への一方的な暴力は完全に理解できません。

社会的に許されることではありませんし、何よりそんな自分を恥ずかしく、情けなく思わないのか疑問です。

 

もちろん、当ジムの会員さんが、この手のいじめや家庭内暴力などを行うことを、僕は絶対に許しません。

そんな卑劣な行為に、結果として少しでも加担することになれば不愉快極まりないですから。

 

格闘技を始めた人たちは、上記のような下劣な人間にはならずに、心身ともに強い人間を目指していきましょうね。

せっかく、トレーニングを積んで肉体的に強くなっても、心が伴わない弱い人間であれば、カッコ悪いじゃないですか。

むしろ、たとえ肉体的に弱かったとしても、心が強かったらカッコイイと思うんですよ。

 

ということで、心身ともに強くなっていきましょう!

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM