Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

オフシーズンの過ごし方

この数日で急激に寒くなりましたね。

 

f:id:neighbors_kick:20211021164236j:plain

 

寒がりの僕は、早くもジムで毛布を使っています。

でも、運動するにはこのくらいがちょうど良い気温ですよね。

 

寒くなってくると、僕は「オフモード」になります。

陸上競技時代の名残なのか、「冬はオフシーズン」のイメージが残っているんですよね。

 

ということで、僕としてはもうのんびり過ごしたいところなのですが、来月の試合が終わるまではそうもいきません。

 

f:id:neighbors_kick:20211009152528j:plain

 

とりあえず、来月まではしっかり頑張って、それから心置きなく冬眠に入ろうと思います。

 

あ、ちなみに、僕はもう選手じゃないのでオフシーズンはのんびり過ごしますが、選手の方々は話が違ってきますからね。

選手の場合は、試合がないときこそ土台を改めて鍛え直したり、新しい技術を身に付けたりするチャンスです。

 

陸上競技時代の話でいえば、シーズン中よりもオフシーズンのほうが練習は遥かにキツかったですね。

もちろん、ある程度は疲労を抜いたり気分転換をしたりするための期間も設けられましたが、それ以降は地獄のトレーニングを重ねる日々でした。

 

本来はキックボクシングでも、スタミナやフィジカル面は試合がないときから作っておくべきだと思います。

そして、試合前はスパーリングや対戦相手の対策など、より実戦的なトレーニングを中心に行うのが理想です。

 

そんなわけで、僕はのんびりとオフシーズンを過ごしますが、選手の皆さんはその期間こそ頑張りましょうね(笑)

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM