Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

強みテスト

自分の「強み」を知ることのできる、こちらのテストをやってみました。

 

 

メールアドレスを入力すれば無料でテストを受けることができます。

最初は英語で表示されますが、Google翻訳で和訳表示できますのでご安心を。

 

テストの結果、僕の強みTOP5はこんな感じでした。

 

f:id:neighbors_kick:20220205164048j:plain

 

1.審美眼

2.好奇心

3.向学心

4.希望

5.寛容さ

 

好奇心や向学心の順位が高いのは自分でも納得ですが、1位は意外でした。

 

審美眼とは、美しいものや素晴らしいものを見出し、その価値を認める能力のこと。

ああ、でも「言われてみれば」という感じです。

 

単純に美術館へ行くのは好きですし、美しい景色を見るのも好きですし。

良い音楽や映画、小説などに出会うと、めちゃくちゃ幸福感を覚えますし。

スポーツにおいても、素晴らしい技術や光景を目にすると、同様に。

 

このように、意外と自覚できていない強みを把握することができます。

自身の強みを理解しておけば、それらを活かして、人生をより有利に運ぶことができるのではないでしょうか。

 

興味のある方は、是非ともお試し下さい。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM