Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

危機一髪

K-1で活躍された武蔵さん&魔裟斗さんと、ボクシング元世界チャンピオンの竹原さんとのコラボ動画にて。

 

f:id:neighbors_kick:20210917170537j:plain

 

確か、竹原さんのチャンネル側で、ミット打ちをやっていました。

 

魔裟斗さんの持つミットに、竹原さんが左のミドルキックを打っていた次の瞬間。

竹原さんは急に、ミドルキックではなく左フックを放ちました。

 

ミドルキックのつもりで構えていた魔裟斗さんは、急に来た左フックに対応が間に合わず、ミットごと顔面直撃…。

 

これ、ミット持ちあるあるです(笑)

指示したのと違う攻撃を受け損なって、顔面や腹にもらってしまうという…。

 

ちなみに、なかなか危険です。

場合によってはもろに死角から来るので、本気で効かされてしまうこともあります。

 

僕が最も効かされたのは、ミドルキックか、左フックか、あるいは金的か…。

 

ミドルキックは、出しているミットの下をすり抜けて、僕のボディに直撃しました。

生脛のミドルキックが、ボディを固めていない状態で直撃したので、さすがに効きましたね…。

 

左フックは、「ストレート→左フック」のコンビネーションの後に、ストレートを単発で打つよう指示したところ、そのまま左フックまで繋がれ、ミット越しに顔面直撃です。

完全にミットで左フックは死角になっていたので、脳が揺れてクラッときました。

ちなみに、これをやりやがったのはしげるちゃんです。

 

f:id:neighbors_kick:20210328113921j:plain

 

まあでも、この辺はまだいいですよ。

金的なんて、ねぎ魔神の膝蹴りですからね…。

 

f:id:neighbors_kick:20210818163618j:plain

 

当然、ミット中なので、ファールカップもしていません。

不幸中の幸いで、玉ではなく棒に当たったので大事には至りませんでしたが、あと一歩で僕は片玉になるところでした…。

 

皆さま、ミット打ちの際はくれぐれもご注意下さいませ。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM