Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

漫画まとめ買い月間

今週は木曜日が祝日、土曜日から盆休み突入ということで、僕は「1日働いて1日休み」という理想的な1週間を過ごしています。

週休3日の世界は、こんなにも楽勝なんですね…(笑)

 

そんなわけで当ジムは、明日から盆休みに入ります。

 

 

17日(水)より営業再開なので、4連休です。

 

来る4連休に備えて、僕はここ数日、漫画を買い漁っていました。

ちょうど良く現在、このブログでも何度か紹介したDMMブックスの無限ループポイント還元セール中なのです。

 

 

ポイント還元だけでなく、中にはガッツリ割引された漫画もあってお得すぎます。

小学生の頃に読んでいたこちらの漫画も、1冊33円という格安価格に。

 


ポイントも考えると実質1冊10円程度なので、改めて一気買いをしました。

 

ちなみにこちらは、一見して分かるようにサッカー漫画です。

僕は小学生時代にはサッカーをやっていたので、ガッツリ読み入っていました。

 

この漫画にはある意味では残酷な世代交代も描かれていて、当時は子供ながらに複雑な感情を覚えた記憶があります。

いま思い返すと、僕はこの漫画から「スポーツの不条理さ」を学んだと言えるのかもしれません。

 

努力が必ず報われるとは限らないスポーツは、不条理や理不尽の連続です。

それらをしっかり受け入れて、いちいち失敗や不幸なことに屈しないメンタリティを形成することは、スポーツはもちろんのこと、何においても重要であると思います。

 

僕はその辺のメンタリティには昔から自信があるのですが、この手の漫画を読んできた経験が活きていたのかもしれません。

漫画からも学ぶべきことは数多くありますので、皆さんもこの機会に大人買いをされてはいかがでしょうかー。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

 

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM