Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

特別なときこそいつも通りにやる

昨日はクリスマスイブ、そして今日はクリスマス。

ということで、どちらもジムは寂しい状況です…(笑)

 

まあ、皆さん予定がありますよね。

ただ、こういうときこそ「習慣化」をより強化するチャンスであることを知っておいたほうが、長い人生で得をすると思います。

 

「今日は時間がないな…」というときや、「今日は気が乗らないな…」というとき。

そんなときこそ、少しでも構わないので習慣化のターゲットとする行動をすることで、自分の中でその行動がより「当たり前」のものに定着します。

 

別にこれを意識していたわけではありませんが、僕は現役時代、特別なときこそジムへいつも通り行くようにしていました。

 

クリスマスはもちろん、特にダメージを負っていない試合の翌日、手首の手術をして退院した当日。

大学の卒業式があった日も、卒業式には行かずにジムで練習していました(笑)

 

そのように、現役時代の僕にとって、トレーニングは完全に当たり前の習慣でした。

なので、妥協して「今日は練習をしない」という選択肢はなかったですね。

 

筋肉魔神の真人インストラクターも、「筋トレは日課」と言っていました。

 

f:id:neighbors_kick:20211225164124j:plain

 

「筋トレをしないと逆に落ち着かない」という域で、完全に習慣化されています。

 

何をするにしても、習慣化は成功への最大の近道です。

大変なとき、特別なときこそターゲットとするその行動をして、脳に習慣を叩き込んでやりましょう。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM