Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

腸内フローラを改善するには②

腸内フローラの改善には、発酵食品に加えて食物繊維の摂取も重要です。

食物繊維は、腸内細菌の餌となりますから。

 

「で、何を食べればいいの?」

って話ですが、野菜や果物、全粒穀物あたりがメインですね。

 

ただ、野菜ジュースやフルーツジュースはオススメできません。

皮ごとミキサーにぶち込んで作るものなら良いのですが、大半のジュースはせっかくの食物繊維がガッツリ失われています。

 

また、ビタミンやポリフェノールも減少していたり、逆に砂糖が加えられていたりと、健康のことを考えるとあまり好ましくないものが多い印象です。

普通に、野菜や果物をそのまま食べまくりましょう。

 

あと、僕が日頃から摂取しているのは、フラクオリゴ糖とグリーンバナナ粉ですね。

 

ラクオリゴ糖は、砂糖を発酵させて作った食品です。

人間の消化酵素では分解ができないため、そのまま大腸まで到達して、そこで腸内細菌の餌となります。

 

甘味がちゃんとあるのに腸内フローラの改善に効果があるので、砂糖に代えてフラクオリゴ糖を使うのがオススメです。

量が多くて安いので、僕はこちらを使っています。

 

f:id:neighbors_kick:20210311184147j:plain

 

グリーンバナナ粉は、熟していない緑色のバナナを粉末にしたものです。

食物繊維の一種である、レジスタントスターチ(難消化性でんぷん)が豊富に含まれています。

 

僕がいつも買っているのは、こちら

 

f:id:neighbors_kick:20210311194813j:plain

 

Amazon楽天など、みなさんが買いやすいであろう国内のサイトでも探してみたのですが、ぼったくり価格のものばかりなんですよね…。

なので、コスパを考えると圧倒的にIHerbがオススメです。

 

ちなみに、iHerbで買い物をする際は、こちらのクーポンコード(AKR1379)を使うと5%割引となります。

同時に、僕のもとへ小銭(割引ポイント)がチャリンと入って来るので、是非ともご利用下さい(笑)

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM