Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

ダイエットやアンチエイジングにオススメの食材

健康のため、そしてデザートとして、以前から僕はダークチョコはほぼ毎日食べています。

 

f:id:neighbors_kick:20220416161706j:plain

 

が、最近それよりも気に入って食べているのが、こちらの「カカオニブ」です。

 

 

カカオニブとは、発酵させたカカオ豆を焙煎して、皮と胚芽を取り除いて砕いたものです。

まあ、要はカカオ100%のダークチョコと考えてもらって良いかと思います。

 

砂糖が入ったバージョンもありますけどね。

 

 

僕は砂糖が入っていないガチのカカオニブを愛用しています。

ヨーグルトに入れて食べると、ポリポリした食感が最高に快感なのです(笑)

 

ノンシュガーでも、ヨーグルトに入れると全く問題ないですね。

というか、僕はガチ勢なので、そのままでも充分に美味しく頂けます。

 

ちなみに、こちらのカカオニブは、他社のものと比べて含有されているフラボノイドの量が格段に多いようです。

ダークチョコのメリットは、ほぼほぼこのフラボノイドによるものなので、これを多量に摂取できるのは喜ばしいところ。

 

加えて食物繊維も豊富なので、日頃から摂取したい食材です。

ヨーグルトの他にも、グラノーラやアイスクリームなどと一緒に食べても美味しいと思います。

オートミールは調理法次第ですね。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM