Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

キャベツのススメ

最近ハマっている健康食。

 

 

生のキャベツにソースを掛けただけ…!(笑)

 

調理法も簡単すぎるし、それなりに保存も効くし、カロリーも低いし、腸内フローラを豊かにするにも効果的。

現在、僕の主食であるといっても過言ではないかもしれません。

 

そんな素晴らしいキャベツでありますが、最近まであまり僕は食べてきませんでした。

たまに野菜炒めで使う程度だったでしょうか。

 

というのも、生で食べるならキャベツよりレタス派だったのです。

レタスのほうが他の食材と合わせやすい印象があって、そうしてきました。

 

が、気付いてしまったのです。

キャベツなら切ってソースを掛けるだけで美味いじゃん……と。

 

ちなみに、ゆめタウンでも売っているこのソースがオススメです。

 

 

キャベツ半玉くらいなら、余裕で一気に食べ切れてしまうレベルですね。

 

上記のように、キャベツは低カロリーですし、腸内フローラの多様性を高めるのにも効果的です。

皆さんも、キャベツをバリバリ食べまくりましょう!

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

 

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM