Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

アレルギーと腸内フローラ

僕は小さい頃、梨が凄く好きだったのですが、中学生くらいから急に食べることができなくなりまして。

味は相変わらず好きだったのですが、食べると喉が痒くなってしまうのです…。

 

まあ、軽いアレルギーですね。

何が切っ掛けだったのかは分かりませんが、体質が変わってしまったのでしょう。

梨以外にも、リンゴ、桃、キウイなども、食べると同様の症状が出るようになりました。

 

好きなのに食べられないというのは、なかなかツライものです。

それから20年ほど、僕は我慢を強いられて生きて参りました。

 

しかしですよ、体質が変わるということは、それが治る可能性もあるということ。

アレルギーは、腸内環境の影響を大きく受けます。

 

ここ数年、僕は腸内フローラの多様性を高めることを意識した食生活を続けて参りました。

明らかに以前より風邪を引きにくくなり、その成果は実感できています。

 

それなりに優れた腸内フローラを手にした今なら、上記の果物を食べても大丈夫な気がする…!

ということで、キウイにチャレンジしてみました。

 

f:id:neighbors_kick:20210308181417j:plain

 

キウイには睡眠の質を高める効果があり、前々から食べたい食材のひとつだったのです。

 

さてさて、チャレンジの結果、痒みが発生することはありませんでした。

見事、アレルギー克服です!

 

他の果物はどうなのか、まだ分からないですけどね。

次回は、梨かリンゴにでもチャレンジしてみます!

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM