Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

YouTube初収益

最近はめっきりYouTubeの話題に触れていませんでしたが、ちゃんと続けています。

 

 

1、2週間に1本投稿くらいのペースではありますけどね。

動画編集だけでなく、素材集めや情報の整理にそこそこ時間がかかるので、現状ではこのくらいが限界です。

 

ちなみに先日、グーグル様から初の収益も振り込まれました。

 

 

わずか8000円程度ですが…(笑)

 

でも、この頃は収益化申請のやり直しやら何やらで動画投稿をサボり、再生回数が激減していたんですよ。

それまでは1万回を割ることがほぼなかった再生回数が、一気に3桁程度にまで落ち込んでいました。

 

そこから定期的に投稿をしたり、動画のテーマやら編集内容やら方向性やらを試行錯誤したりして、直近の3本は1〜3万回再生まで戻せました。

なので、収益も上がっていく……はずです(笑)

 

まあ正直、収益はおまけみたいなものだと思っています。

格闘技は僕にとって本業であり趣味であり、それに関しての知見を深めていくこと自体にも大きな意味がありますからね。

 

動画制作のネタ集めや情報整理のために、最近は自宅でよくボクシングの試合動画を見ています。

ボクシングは本当にタレントが豊富で、面白い選手がいくらでもいますね。

 

ボクシングに詳しい方がいらっしゃれば、是非オススメの選手を教えて下さい。

情報提供お待ちしております!

 

 

呉市でダイエット、トレーニングを考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM