Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

YouTube進捗状況

不定期で公開している、YouTube収益化計画の進捗状況です。

前回は、収益化申請条件を全て満たして、審査を受けている最中だとお伝えしました。

 

neighbors-kick.hatenablog.com

 

そして、5日ほど前に、その審査結果が通知されました。

 

 

「コンテンツの繰り返し」という理由で不合格。

はい、まあ予想通りです。

 

最初の審査はAIが自動で行っているので、各動画の作りや映像が似ていると、「これ同じモンじゃね?」と、疑いを掛けられるらしいのです。

 

「仮に同じだとしても、それが何度も再生されてるなら広告が表示されて、YouTube側は利益が発生してるんだから構わないだろ」

と、ツッコミたいところなのですが、僕たちにはその利益を配分してくれないご様子。

 

まあ、そんなことを言っても仕方がないし、上記のように予想していた展開ではあるので、前向きに対応していきたいと思います。

試合もあったので、今日まで完全放置でしたけど…。

 

そんなわけで、この審査結果に対する弁明動画を作成していきます。

 

「え、そんなことして意味あるの?」

という感じではないかと思いますが、YouTube側が指定した正規のやり方のひとつです。

 

ちょっと前までは、その弁明動画を全て英語で作成しなければならず、僕もそのつもりで準備していたのですが、どうやら最近、日本語対応もできるようになったとのこと。

おかげさまで、随分と負担が減りました……まだ完成してないけど。

 

とりあえず、今週中には弁明動画を作成して送る予定です。

次にブログを書くときには、収益化が承認されたご報告ができることを願って…。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM