Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

ピンチはチャンス

車のタイヤがいつの間にかパンクしていていました。

そういえば、ちょっと前から違和感があったような気がしないでもない。

おそらく、しばらくの間はパンクしたままで走っていましたね…。

 

ということで、修理持って行ったら「これはもう修理してもダメですね」とのこと。

まだ半年も使っていないタイヤを交換する羽目に。

 

おまけに、「このタイヤは取り寄せになるので時間が掛かりますよ」と。

週末に車を使う予定があるので、それは困る。

 

「いま在庫があるタイヤを付けてもらえますか?」

「タイヤがちょっと特殊なタイプなんで、片輪だけ違うタイヤを付けることができないんですよ。交換するなら後輪を両方換えることになりますね」

 

ということで、急遽7万円がぶっ飛んでいきました。

さすがに手痛い出費です…。

 

さて、そんな不幸にもめげずに、こちらの本を読みました。

 

 

世界初の新型コロナウイルスワクチンを開発した「ビオンテック社」とmRNAワクチンについて書かれたドキュメントです。

mRNAワクチンについての知識を深めるために、ざっとではありますが読んでみました。

新型コロナウイルスに対するワクチンとして脚光を浴びたmRNAワクチンですが、これまでは医学界の主流から大きく外れた、あまり注目されていない存在だったんですね。

 

様々な病気やウイルスに対して大きな可能性を秘めた、mRNAワクチンにおける一連のイノベーションは、ある意味では新型コロナウイルスなくしては起こっていないことでしょう。

「ピンチはチャンス」とはよく言いますが、追い込まれた状況というのは捉え方を変えれば、何かを大きく変える好機でもあるということですね。

 

僕もタイヤのパンクから何かしらを学び、成長の機会に変えようと思います。

今のところ、特に何も学べていませんが…(笑)

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

 

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM