Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

今月のお知らせと水分摂取の勧め

今月のお知らせです。

 

 

お盆休みは13〜16日となります。

また、11日(木)は祝日で休館、28日(日)はねぎ魔神の試合が東京で行われるので休館となります。

 

 

さてさて、本格的に暑くなって参りました。

レーニングをすると一瞬で汗だくとなるので、小まめな水分補給を心掛けて下さい。

 

脱水症状まで行くと危険なのはもちろんですが、体内の水分が2%程度不足するだけでも

身体及びの脳のパフォーマンスは低下します。

また、日頃の水分摂取量が減るとメンタルへの悪影響もあり、ネガティブな感情の増加や幸福感の低下などが生じるとの研究結果があります。

 

体脂肪の燃焼効率も悪くなるので、ダイエットにも水分不足は大敵です。

真夏にサウナスーツを着て運動するとかは、試合直前の水抜きをする選手でもない限りヤメておきましょう。

 

ちなみに、時季や発汗量にもよるとは思いますが、1日2.5リットルの水分摂取が理想的との研究結果があります。

僕は日頃、あまり積極的に水分摂取をしないので、「これはいかん」と炭酸水を買いました。

 

 

シュワシュワしているだけでも、より飲みたくなりますね。

確実に水分摂取量が増えたので、買って正解でした。

 

皆さまも、それぞれご自分なりの水分摂取大作戦をお試し下さい!

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

 

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM