Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

個人競技だけどチーム戦

ねぎ魔神は、顔面への膝蹴りによるカットでのTKO勝利でした。

 

f:id:neighbors_kick:20210317171051j:plain

 

ちょっとしたアクシデントがあり、1R目は少々危なっかしい感もありましたが、概ね作戦通りの展開で。

布石からフィニッシュまでの流れは練習通りで、偶然ではなく勝つべくして勝った試合だったと思います。

ねぎ魔神も成長しましたね。

 

f:id:neighbors_kick:20210305201747j:plain

 

本来は右構えなのに、今回の対戦相手に合わせてずっと左構えでスパーリングをしてくれた、藤岡君にも感謝です。

彼がいなければ、ねぎ魔神もサウスポー対策が十分にできなかったことでしょう。

 

f:id:neighbors_kick:20210317164112j:plain

 

また、300km以上離れた広島から福岡まで、バンテージを巻きに来てくれたり。

 

f:id:neighbors_kick:20210317164153j:plain

 

会場まで応援に駆け付けてくれたり。

 

f:id:neighbors_kick:20210315171830j:plain

 

他にも、多くの方々が、日々の練習でサポートしてくれたり、応援してくれたり。

たくさんの助けがあった上での勝利で、選手だけの勝利ではなく、チームとしての勝利だったと思います。

もちろん、練習から試合まで頑張った、ねぎ魔神自身の努力もあっての話ですけどね(笑)

 

キックボクシングは個人競技ではありますが、試合は自分だけのものではなく、チームで挑むものです。

そんな感じで、選手は周囲のサポートしてくれる人たちへの感謝の気持ちを、絶対に忘れないようにしましょー。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM