Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

豪雨に見舞われる

世間的には3連休だった先週末。

僕は日曜日の営業を終えてから月・火と2.5連休だったので、福岡まで車で出掛けてきました。

 

用事を済ませるまでは小雨が降ったり止んだりする程度だったのですが、問題は広島までの帰り道です。

徐々に雨脚が強まっていき、福岡市を抜けた辺りからは台風並みの豪雨に。

 

 

夕方はまだ視界がそれなりに確保できていたのですが、夜になって陽が完全に落ちると、マジでほとんど見えない…。

「これはちょっと危ないな」と、一時的にコンビニの駐車場へ避難してやり過ごそうとするものの、一向に雨が弱まる気配はありません。

 

天気予報や雨雲レーダーを確認してみると、この豪雨は翌朝まで続きそうな感じ。

これはもう、覚悟を決めて帰るしかないか…。

 

ということで、意識を切り替えることにしました。

 

自分でコントロールすることのできない悪天候を嘆いても仕方がありません。

「この大雨の中、いかにして自宅まで無事に辿り着けるか」ということに、ただただ集中するようにしました。

 

不思議なもので、そうすると運転中の不満や不安はほぼ消し飛び、困難な場面や状況が訪れてもゲーム的な感覚として意外と楽しめるようになります。

リアルにこんな感じで道路上に溜まった雨水を掻き分けながら、「ジェットコースターみたいだなー」とハイな気分で運転して帰りました(笑)

 

 

そんなこんなで、何とか無事に呉到着。

いつも以上に集中力を使っていたようで、後からどっと疲れが襲ってきましたが…。

 

何事も、意識の持ち方が大きく影響を及ぼしますね。

自分でコントロール可能なもの、不可能なものをまず区別して、前者に注力するようにしましょう。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

 

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM