Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

ピカソ展

ピカソ展をやっていたので、ひろしま美術館へ行ってきました。

 

 

詳しいわけではないし、自分が絵を描くのは超絶ヘタクソなんですけど、観るのは好きです。

キックボクシングにおいても「創造性」は重要なので、アートに限らず様々な芸術に触れる機会は、日頃から意識的に設けてるようにしています。

 

とか言いながら、「おっ」と思わせる作品でなければ、足早に通り過ぎて行く適当な鑑賞スタイルですが…(笑)

有名な作品でも、個人的に惹き付けられる何かがなければ、わりと普通に通過して行きます。

 

ちなみに今回、最も長く僕の足を止めたのは、ピカソではない人の作品でした。

 

 

イジドラ・ヌネイという画家の、『ロマの女の横顔』という名前の作品……だったかな。

悲壮感と同時に人間の「強さ」も感じられるような二面性に強く惹き付けられました。

 

あとは、ピカソでいえば、「青の時代」のこちら。

 

 

「The虚無感」という感じがたまらないですね。

 

そんなわけで、ひろしま美術館で5月末までやってるっぽいです。

興味のある方は足を運ばれてみてはいかがでしょうかー。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM