Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

拳が痛い

最近は週2、3のペースでサンドバッグが打てているので、なかなかいい感じで動けるようになってきました。

打撃のスピードも威力も、以前より明らかに増した実感があります。

 

ただ、おかげで拳が痛い…。

 

 

あまりにも良い感触のパンチが打てるものだからと、調子に乗って殴りすぎました…(笑)

無理なくほどほどにやっていかなければいけません。

 

僕が最近、パンチを打つ際に強く意識しているのは、①「いかにロスなく上半身を回旋させるか」と、②「それにパンチのベクトルを合わせる」という2点です。

 

①に関しては、「体を開かない」のがポイントです。

体を開くと力が逃げてしまいますし、パンチによっては発生させたいものとは逆方向の力を生じさせてしまうことにもなります。

 

②に関しては、おそらく大半の方が意識できていないことだと思います。

が、パンチの威力を高める上では非常に重要なことなのです。

文字でお伝えするのは難しいので、興味のある方にはジムで直接ご説明します。

 

単純な腕力に頼らない、強いパンチの打ち方を身に付けていきましょー。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

 

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM