Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

感心した映画

こちらの映画を鑑賞しました。

 

 

主人公は警察官ではあるけれど、何かしらの理由で現在は現場ではなく、緊急通報の応対をするオペレーターとして仕事をしている様子。

そこに「今まさに誘拐されている」と思われる女性からの電話があり、僅かながらの情報を手掛かりに、主人公が事件解決のために奔走する……という内容のサスペンス映画です。

 

登場人物が少ないこともあって、わりと早い段階で展開が読めてしまいましたが、それでもなかなか面白かったです。

何よりも、この映画の「予算を抑えた作り方」に感心させられました。

 

この映画の大半の時間は、通報してきた人たちや警察の司令室などと、主人公が電話をしている映像で進行していきます。

現場の映像は一切流れず、オペレーター室とその隣の部屋、あとは通路くらいしか映らなかったのではないかと。

 

キャストや場面転換の数をできるだけ抑えて、低予算ながらも視聴者を楽しませてくれる、このアイデアは素晴らしい…。

ストーリーよりもそうした構成に学びを得た作品なのでした。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

 

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM