Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

アップデートの重要性

電子書籍版が半額セール中なので、こちらの本を買いました。

 

f:id:neighbors_kick:20211220164513j:plain

 

大学で学んだ分野ではありますが、スポーツ科学は日々進歩していきますからね。

時折、こうして知識をアップデートしていかないと、誤った指導に繋がる恐れがあります。

 

例えば、ずっと「疲労物質」だと言われ続けてきた乳酸。

実はこれが誤りで、乳酸は悪者ではないと言われ始めたときは衝撃でした。

大学まで400mハードルをやっていた僕としては、ずっと乳酸を排除すべき敵だとばかり思っていましたからね(笑)

 

ずっと憎んでいた乳酸が、実は敵ではなく味方だと知ったときの驚きといったらもう…。

そんなわけで、知識のアップデートが重要なのだと身をもって実感したわけです。

 

知らないことを新たに学ぶことも重要です。

が、こうして自身の専門分野について学びを止めないことも重要だと思う今日この頃。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM