Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

「幅」が大事

こちらの本を読みました。

 

f:id:neighbors_kick:20211208162412j:plain

 

ひとつのことに専門化するのではなく、知識や経験の幅を広げていくことが成功の鍵となりますよー、という内容の本になります。

 

これは、僕も昔から思っていたことです。

早期専門化は、ある程度のところで行き詰まってしまう傾向があると思います。

 

様々な分野に手を出すことで、自身の「本業」に使える違う角度からのヒントが得られることがあるんですよ。

その結果、短期的には遠回りで無駄と思えるようなことだとしても、最終的にはより高いパフォーマンスを引き出すことができると思います。

 

本書によると、世界トップレベルのテクニックとスピードを誇るボクサー、ロマチェンコも子どもの頃に、伝統的なウクライナ舞踊を学ぶためにボクシングを4年間休んだことがあるそうです。

また、体操、バスケ、サッカー、テニスなどなど、様々なスポーツを経験してきたとのこと。

 

それらで培った身体操作や感覚、基礎体力が土台となって、あのスタイルが出来上がったのでしょう。

 

というわけで、様々なことに興味を持って、積極的に手を出していきましょう。

何が後に役立つか分からないものです。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM