Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

ウォーターバッグの重量に比例する

水の入れ替えがてら、ウォーターバッグを少し重くしてみました。

 

f:id:neighbors_kick:20211202180813j:plain

 

約8kgから約10kgへ、25%ほどの増量です。

水を満タンにすると約30kgになるそうなので、まだまだ重くできます。

 

このウォーターバッグは、ねぎ魔神を強化するために仕入れたものです。

なので、ウォーターバッグの増量とねぎ魔神のパワーアップは比例していると言えます。

 

ウォーターバッグが重くなったら、「あ、ねぎ魔神がまた一歩前進したんだな」と、彼の成長を感じて下さい(笑)

 

ちなみに、ねぎ魔神強化のために買ったものではありますが、会員の皆さまも遠慮なく使って頂いて大丈夫です。

重量は、ねぎ魔神に合わせた仕様になっていますが。

 

ウォーターバッグは、その名の通り中に水が入っています。

中の水が動くので、ダンベルやバーベルよりも不安定な負荷がかかることになります。

 

その負荷で軸を崩さないように耐えながらトレーニングをすることで、体幹部の強化が期待できるというわけですね。

 

形状的に、様々なトレーニングを行うことができます。

 

f:id:neighbors_kick:20211202180627j:plain

 

とはいえ、どんなトレーニングを行えば良いか分からないと思うので、興味のある方は遠慮なく聞いて下さい。

皆さんも、ねぎ魔神と一緒にパワーアップしていきましょう!

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM