Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

まずは穴を消す

遅ればせながら、武尊選手とレオナ・ペタス選手の試合動画を見ました。

 

f:id:neighbors_kick:20210331172933j:plain

 

最初は懐の深いレオナ選手相手に、武尊選手が攻めあぐねている感がありましたが、カーフキックを突破口として2RKOという結果に。

やはりこのレベルになると、ちょっとした穴がひとつあるだけで、そこから崩されてしまうよな……と。

 

安定して勝てる選手になるには、穴があってはいけないと思っています。

もちろん、長所を伸ばすことも大切ですが、まずは穴をできるだけ小さくすること。

80点のものを90点にするより、40点のものを50点にするほうが労力も小さいですし。

 

ということで、選手を目指す方は、まず自分の弱点を消すための練習をしていきましょう。

苦手なことを練習するのはあまり気乗りがしないかもしれませんが、勝てる選手になるためには必要なことです。

 

自分を分析して、弱点を受け入れ、それをひとつずつ克服していけば、確実に勝てる確率は上がっていきます。

 

「そもそも、自分の弱点が何なのか分からない」

という方は、聞いて頂ければ容赦なく指摘致しますので(笑)

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM