Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

ひたすらジャブ

激ヒマだった先日の夜、しげるちゃんにジャブを教え込んでみました。

 

f:id:neighbors_kick:20210328113921j:plain

 

まだまだ課題は山積みなものの、ある点に注意をしてもらうことで随分と改善できたと思います。

ポイントは、「下半身で生み出した力をいかに左手に効率的に伝えるか」です。

 

いや、ジャブって難しいですよね。

相手に最も近い位置から放つ攻撃なだけに、正しく全身を使わないと威力やスピードが出せません。

 

昔ながらのボクシングジムは、ジャブやワンツーだけをひたすら何ヶ月も練習させる、なんて話を聞きます。

都市伝説的なものなのか真実なのか分かりませんが、まあそのくらい難しいパンチなわけですね。

 

ちなみに、うちのジムでは、次々と新しいパンチやキックを教えてしまいます。

ひたすら同じものだけやっていると、すぐ飽きてしまいますからね…(笑)

 

ただ、基礎は基礎で本当に重要なので、もし選手を目指そうと思うのであれば、そこはしっかり日頃から練習しておきましょうね。

質問してもらえれば、より掘り下げてご指導致しますので。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM